外部スピーカー2

AUXでのアンプ接続には問題がある。
アンプの近くにAmazon Echo を、さらにテレビも近くに置いているのだが、これが問題だ。
アレクサがテレビの音を拾ってしまうらしく、アレクサの呼びかけの反応が鈍いのだ。
反応しても「テレビ消して」などの指示が上手く伝わらない。
やはりテレビから離して設置するのがベストのようだ。
そうなるとAUXでの接続は出来ない。長いケーブルは却下だ。
そこで、Bluetooth で接続することを考えた。
しかしながら、うちのアンプはBluetooth接続が出来ないのである。
調べれば何とかなるものだ。Bluetoothレシーバーというものを見つけた。
こちらもピンからキリまであるようで、今回はあまりお金もかけたくないので、2000円以下で買えるものを探した。
AUKEY Bluetoothレシーバー オーディオレシーバー 無線受信機 3.5mmステレオミニプラグ接続 BR-C1
というものである。接続も超簡単。


最初にスピーカーから音が出た時には、音割れが酷く使い物にならないと思ったのだが、Amazon Echo のボリュームを下げたら解決した。
静かな音楽を流しているとき、プツプツと聞こえるようだが、とりあえず普通に使えそうなので良しとしよう。
アンプを買い換える際には、ブルーツゥースに対応したものが良いだろう。

「アレクサ ブルーツゥースに接続して」
で外部スピーカーに切り替えられ、
「アレクサ 接続解除」
で内部スピーカーに切り替えられた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)